top of page

ホリゾント塗装の研修を行いました!

更新日:2023年4月12日

今回は、Bスタジオで実施したホリゾント塗装の研修模様をお伝えします!


ホリゾントのきれいな曲面と美しい塗装は、職人の手によって、6つの工程を経て5重の構造で作り上げられています。

6つの工程は「骨組み組み立て」「ボード組み立て」「パテ塗り」「乾燥」「研磨」「塗装」という流れです、最後の工程でもある塗装の研修を行いましたー

 

・ベテランの方の指導の元、5人にレクチャーをしました!


・使用している塗料は、関西ペイントが製造しているスタジオ専用塗料

「カンペSW20 スタジオ専用塗料」です!


・通常の塗料に比べ、ローラー塗りの作業性に優れ、メンテナンスで重ね塗りを繰り返した場合にも従来品に比べて割れにくい特性があるようです!

・綺麗に塗装がされ、壁一面が真っ白になりました! お疲れ様でした!

 

白ホリは、家具なども配置されておらず、シンプルな作りとなっています。そして、シンプルであるからこそ、被写体の魅力をしっかりと引き出してくれます。


アングル、シャッタースピード、ぼかし、ライティング…など、様々な要素によって、被写体は多様な表情を見せます。そういった被写体の表情、魅力をより際立たせてくれるのが白ホリスタジオです。 是非、当スタジオで体感してください!

Commentaires


bottom of page